ぽっこりお腹を解消するするには逆〇〇!?いつでもどこでもできる驚きのエクササイズで、まな板のように薄いお腹を手に入れよう!

こんにちは!まなみです。

 

突然ですが

あなたのお腹、、

 

こんな鏡餅みたいな

立派な三段腹ではないですか??

f:id:mnm9:20200726111717j:image

 

 

今日は大学の

仲良し3人組でテーマパークへ!

f:id:mnm9:20200726115906j:image

 

久々の夢の国にウキウキルンルン♪

 

「何乗ろうか?!」

 

「やっぱジェットコースターでしょ!!」

f:id:mnm9:20200726131641j:image

 

 

照りつける日差しと蒸し暑さのなか

20分待ちの行列に並び

f:id:mnm9:20200726131835j:image

 

ついに私たちの順番が!

 

席に座り

安全バーを下げようとしたその瞬間

f:id:mnm9:20200726133626j:image

 

ん、、あれ、下りない、、

f:id:mnm9:20200726133826j:image

 

なんとかバーを下ろそうと

力を入れて頑張ってみるも

お腹のぜい肉が邪魔してここが限界、、

 

スタッフのお姉さんが駆け寄り

必死に押してくれるも

やはりロックがかかるまで下げるのは

どうしても無理なよう、、

 

気まずそうな顔でお姉さんは

f:id:mnm9:20200726132343p:image

「お客様、、、大変申し訳ないのですが、

 カチッと音がするまで安全バーを下げて

 ロックをかけることができなければ

 

 こちらのアトラクションに

 お乗りいただくことはできません。」

 

 

!!?!?!?

f:id:mnm9:20200726132610j:image

「そんなぁ、、(´;Д;`)

 これを楽しみに何十分も並んだんです!

 どうしてもダメですか?お願いしますよ!!!」

 

 

f:id:mnm9:20200726132343p:image

「そう言われましても、、

 決まりがありますので。

 

 お客様の安全を守ることが

 私たちの役目です。

 降りてこちらでお待ちいただけますか?」

 

 

、、イヤ!そんなの絶対イヤ!!!!(心の声)

f:id:mnm9:20200726134013j:image

 

 

「ねぇ、まだなの〜??早くしてよ〜〜」

f:id:mnm9:20200726132750j:image

他の乗客の文句が聞こえてきて

仕方なくアトラクションを放棄、、

 

 

出発する友人たちを悲しく見送り

ひとりその場で待機することに

f:id:mnm9:20200726133025p:image

 

 

アトラクションに乗り終え

戻ってきた友人たちもなんだか気まずそう、、

 

「人多くて並ぶのだるいしさ、

 今日はショー見ることにしようよ!」

f:id:mnm9:20200726133251j:image

 

 

そう言い出し

もう誰一人アトラクションに

乗ろうとしなくなっちゃった、、、

f:id:mnm9:20200726133356j:image

 

行きの電車であんなにウキウキしながら

あれ乗りたい!これ乗りたい!

って話してたのに。。

 

 

はぁ。私のせいで雰囲気までぶち壊しじゃん。

 

憎い、、、

このぜい肉が憎い!!!!!

f:id:mnm9:20200726133453j:image

 

みんなで遊びに行った日に

乗り物には乗れず

自分のせいで周りにまで気を遣わせ

どんよりモードなんてイヤですよね!

 

 

そうならないために!

 

 

今回は

お腹まわりを引き締める

"逆腹筋"というエクササイズを

紹介します。

 

 

 

夢の国に遊びに行った日には

みんなで被り物を被って

インスタ映え写真を撮りまくり

f:id:mnm9:20200726175431j:image

 

ジャニーズ!?と思うぐらい

イケメン揃いの男子大学生に

声をかけられ

f:id:mnm9:20200726175737p:image

一緒にパークを回りながら

アトラクションに乗りまくりたいですよね!

 

 

ペアに分かれて入ったお化け屋敷で

f:id:mnm9:20200726134819j:image

 

急激に距離が縮まった彼と

恋に落ちちゃう❤︎

f:id:mnm9:20200726134841j:image

 

なんてこともあるかもしれません!

 

 

そんな最高の未来が

待ち遠しいですね!!

f:id:mnm9:20200726175949j:image

 

 

それでは

逆腹筋がどんなものなのか

早速お伝えしていきましょう!

 

 

普通

"お腹を引き締めるエクササイズ"といえば

腹筋を思い浮かべますよね?

 

逆腹筋とは

言葉の通り腹筋の逆!

 

体を後ろへ反らせることで

お腹の引き締めが期待できるんです!

 

通常の腹筋のように

寝転がって上体を起こすことで

主に鍛えられるのは

f:id:mnm9:20200726135907p:image

 

お腹の前面にある腹直筋という部分で

ほかの筋肉に与える影響は

それほど大きくありません。

 

一方、逆腹筋の

「体を後ろに反らせる」という動きは

日常生活の中にあまりないため

 

普段なかなか使わない

"インナーマッスル"が鍛えられます!

f:id:mnm9:20200726140035p:image

 

実は、人間の頭部の重さって

約5kgもあるんですが

 

上体を反らすことで

この重たい頭部を支えるため

身体がバランスを取ろうとし

 

インナーマッスルの柱である

横隔膜を鍛えることができる。

 

f:id:mnm9:20200726140247j:image

腹横筋にはコルセットのように

身体を支える役割があるため、

この横隔膜を鍛えることで

エストを引き締めることができる!

 

というわけなんです。

 

 

通常の腹筋をするグループと

逆腹筋をするグループに分けて

2週間実験を行ったところ

 

通常の腹筋が平均2.6cm

エストが細くなったのに対して

 

逆腹筋をしたグループは

5.6cmもウエストが細くなったそうです!

 

その差なんと2倍以上!!!

 

逆腹筋が効果絶大であることが

わかりますよね?

f:id:mnm9:20200726135806j:image

 

 

逆腹筋の驚きの効果を知り

あなたも早くやりたくて

ウズウズしてきたんじゃないですか?

 

 

それでは

逆腹筋のやり方をご紹介します!

 


①まず両足を腰幅に開く

f:id:mnm9:20200726104838j:image


足の指を床から浮かせる

f:id:mnm9:20200726104853j:image


③両手で頭を支え上体を反らし5秒キープ

f:id:mnm9:20200726104907j:image


息を吐きながら元の姿勢に戻す

 

以上たったの4ステップ!

すごく簡単ですよね!


これを1日 10回×3セット

長期間継続して行うことで

お腹の引き締め効果が期待できますよ!

f:id:mnm9:20200726135730j:image

 

場所を選ばず、短時間でできる

レーニングなので

 

仕事や家事の合間、勉強の息抜きなど

思い立ったときにすぐできて

続けやすいですよね!

f:id:mnm9:20200726135631j:image

 

あなたもぜひ今日から始めて

薄く、キュッとくびれたウエストを

手に入れましょう!

f:id:mnm9:20200726135536j:image

 

もうこれからは

遊園地の安全バーなんて

余裕ですね☆

f:id:mnm9:20200726135501j:image

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします♪

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう!