女性が長年苦しむお悩みを解決!美味しく食べてモリモリスッキリ出しちゃおう!

こんにちは!まなみです。

 

多くの女性のお悩みといば、、、

 

そう

 

便秘

f:id:mnm9:20200724170220j:image

 

あなたは毎日スッキリ

バナナうんち

出ていますか??

f:id:mnm9:20200724170838p:image

 

 

数日に一度しか排便がなかったり

必死にいきんでもコロコロとした

少量の便しか出せないと

 

溜まった便でお腹が張って

辛いですよね!

f:id:mnm9:20200724170224j:image

 

 

便秘はダイエットの大敵!!

痩せるためには腸内環境を整えることが

とっても大切なんです!!

 

排便がないと腸内にガスがたまり

腸の中の悪玉菌が増殖して

悪臭の強いガスを発生させます。

f:id:mnm9:20200724170555j:image

 

そのガスの行き場がなくなり

血液中に吸収されると

口臭や体臭、おならの臭いが

きつくなってしまうんです。

f:id:mnm9:20200724170615j:image

 

体温36度ぐらいの生温かい場所に

食べかすが溜まっている

便秘の腸内はまさに、、

 

真夏のゴミ捨て場!!

しかも生ゴミ!!!!!!

f:id:mnm9:20200724200526j:image

 

想像しただけで

イヤ〜な臭いが漂ってきそうです。

f:id:mnm9:20200724231305j:image

 

 

 

ひどい便秘に悩まされ

もう5日も便が出ていない

パンパンに張ったお腹を

f:id:mnm9:20200724165814j:image

 

ワンピースで隠して

今日はとびっきりのおめかし♪

f:id:mnm9:20200724170933j:image

 

遠距離の彼と1ヶ月ぶりに会い

少しリッチなレストランで

食事を楽しんでいたときのこと

f:id:mnm9:20200724171037j:image

 

お互いの近況を話していると

突然腹痛に襲われ

ジワジワと冷や汗が

f:id:mnm9:20200724165834j:image

 

トイレに行くこともできず

彼に気づかれないように振る舞っていたけどf:id:mnm9:20200724170038p:image

 

私の様子がおかしいことに気づいた彼は

 

「どうしたの?大丈夫??」

 

そう私の方へ近づき

肩をさすってくれました。

 

心配してくれる

彼の優しさに感動したその瞬間

 

触れられた刺激で

我慢していたオナラが

 

爆音とともに大放出!!!

f:id:mnm9:20200724165730j:image

f:id:mnm9:20200724165744p:image

しかもめちゃくちゃ臭いやつ、、

もう絶望ですよね。

 

一瞬にしてその場の空気は凍りつき

どうすることもできない私。

 

何か言わなきゃ、、!

やっとの思いで

 

「えへへ、出ちゃった」

f:id:mnm9:20200724225754j:image

 

そう言うと

 

ほんの数秒が何時間にも感じるほど

長く感じた重い沈黙の後

f:id:mnm9:20200724230705p:image

 

大きなため息をついた彼は

 

「それはマジでないわ。

 ごめんけど先帰る。

 もうデートなんて気分じゃなくなったし。」

 

そう言い残し

一人でそそくさと

帰ってしまうかもしれません。

f:id:mnm9:20200724230513j:image

 

あなたがそんな

恥ずかしい思いをしないように!

 

今回は

便秘解消に効果的な食べ物を

紹介しますので

 

ぜひ今日から食事に取り入れるように

してくださいね!

f:id:mnm9:20200724230821j:image

 

 

 

遠距離中の彼と久々に会えたときには

 

あんなにぽっこり張ってたお腹が

今ではすっかりぺったんこ

f:id:mnm9:20200724200813j:image

 

体の調子も整いお肌もツルスベ

f:id:mnm9:20200724200836p:image

 

顔の無駄なお肉も消え

フェイスラインはほっそり

おめめはぱっちり

鼻も高くなって

f:id:mnm9:20200724195328j:image

 

自信をもって笑顔を振りまける

あなたになりましょう!

f:id:mnm9:20200724195802j:image

 

 

「会うたびに綺麗になるね」

そう優しく頭を撫でられ

f:id:mnm9:20200724195458j:image

 

「どんどん好きになって

困っちゃうなぁ〜」

f:id:mnm9:20200724195526j:image

 

困り顔でそう言いつつ

すっごく嬉しそうに

優しく微笑む彼の顔

 

たまにしか会えないからこそ

その度に綺麗になって彼を驚かせ

いつまでも変わらず

ドキドキさせちゃいましょう!

f:id:mnm9:20200724195309j:image

 

 

というわけで!

便秘解消に効果のある食品

ご紹介します!!

 

 

食物繊維を取ろう!        

f:id:mnm9:20200726094553j:image

食物繊維は便を

しっかり出すために必須です!

便のかさ(量)を増やし

腸を動かしてくれる役割があります。

 

<代表的な食品>

・わかめなどの海藻類

・きのこ

・長芋やさつま芋などの芋類

・玄米 

 

 

乳酸菌を取ろう!

f:id:mnm9:20200724194513j:image

私たちの体を整えてくれる

腸内の善玉菌を増やします!

発酵食品に多く含まれる乳酸菌は

腸の活動を活発にしてくれますよ!

 

<代表的な食品>

・納豆

・味噌

・漬物

・ヨーグルト

・チーズ

 

 

オリゴ糖を取ろう!

f:id:mnm9:20200724194526j:image

オリゴ糖は善玉菌のえさになります!

発酵食品や野菜に多く

含まれていますよ!

 

<代表的な食品>

・キャベツ

・バナナ

ごぼう

・玉ねぎ

・はちみつ

・きなこ

・味噌

・醤油

 

これからは

この3つの要素を含む食品を

積極的に食事に取り入れ、

腸内環境を整えていきましょう!

f:id:mnm9:20200724194648j:image

ちなみに

オリーブオイルも便秘解消に

効果的だと言われており

 

便の滑りをよくして

気持ちの良い排便を促してくれるので

f:id:mnm9:20200724185159j:image

サラダにかけたり

料理に使うなどして

積極的に取れると良いですね!

 

また

水分不足が便秘の原因に

なっていることもあるので

水も意識して取るようにしていきましょう!

f:id:mnm9:20200724185333j:image

 

 

それでは

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。

 

また次の記事でお会いしましょう!