お風呂で3分“アレ”をして!まさかこの姿勢が下半身痩せに効くなんて!

こんにちは!まなみです。

 

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

f:id:mnm9:20200804165044j:image

 

急な気温の変化について行けず

あなたも夏バテ気味なのでは?

 

暑くてアイスは食べたくなるし

激しい運動なんてやる気が出ませんよね。

f:id:mnm9:20200804164456j:image

 

わかります。私も同じ気持ちです。

 

だけど、こんな時だからこそ

ちょっとした痩せ習慣だけは

意識して続けていきませんか?

 

「暑いからダイエットなんて無理〜〜」

 

いつものようにまた言い訳して

ダイエットを放棄

ぽっちゃりおデブちゃんのまま

生活していたあなたの未来

 

 

ライブの物販に並ぶため

朝から都会へ繰り出し

会場へ向かうバスに乗った時のこと

 

空いた座席はあと一つ

2人掛けのもう片方

 

座ってもいいかな、、?


どんな人か顔を覗いてみると


イ、イケメン!!

f:id:mnm9:20200802184220j:image


「すみません、隣良いですか?」


「あ、どうぞどうぞ。」


そう微笑んでリュックを退けてくれた彼


良い人でよかった。

優しくてイケメンなんて最高じゃん!

きっとモテるんだろうな〜


そんなことを思いながら

チラッと横をのぞくと

f:id:mnm9:20200802184512j:image


ふと目に入った彼のスマホ画面


誰かとLINEで会話中のよう

f:id:mnm9:20200802184355j:image

 


隣にデブ座ってきてまじ暑苦しい

圧迫感すごすぎwww

 

 

彼が送ったトークを見て私は驚愕


なんですって!?

、、、、ひどい、、。

そんな風に思ってたなんて(>_<)

f:id:mnm9:20200802184909j:image

 


めっちゃ嫌がられてるじゃん私。

やっぱ立つべきかな?

でも、ここで急に立つのも不自然だよね?


それに私まだあと20分も

乗ってなきゃいけないのに

ずっと立ってるなんてきつすぎる><


彼はどこで降りるのかなぁ。


うーん、どうしよどうしよ、、


ショックと焦りで色々考えてたら

滝のように吹き出してくる汗

f:id:mnm9:20200802185222j:image


あーもう!デブってほんと嫌になっちゃう!

 


はぁ。私みたいな人間ってきっと

どこに行っても嫌われる存在なのよね。

f:id:mnm9:20200802185359j:image

 

確かになぁ。

デブって暑苦しいし、デカくて邪魔だし

いつも汗ダラダラで清潔感もないし

そりゃあ迷惑がられるよな。

 


旅行もお出かけも楽しみたいのに

バスも新幹線も飛行機も

いつも周りを気にして乗らなきゃ

いけないからほーんと憂鬱。


都会ってデブには人権ないみたい。

私は車移動できる田舎から

一生出られないなぁ、、

 

 

バスに乗れば周囲から

嫌な視線を向けられ

f:id:mnm9:20200802185811p:image

 

おまけに

私の知らないところでも

体型をバカにされていたなんて

すっごく傷つきますよね!

f:id:mnm9:20200802185619p:image

 

そんなの悔しすぎません?

綺麗になって、今まであなたを

馬鹿にした人たちを見返してやりましょうよ!

f:id:mnm9:20200804170306j:image

 


遠出するのが億劫で

引きこもりがちな生活..


旅行、ライブ、デートといった

楽しいイベントとは無縁の生活..


行動範囲が限られ

やりたいことを

放棄しなければならない人生..


そんなのもったいなすぎる!

人生楽しんだもん勝ちなのに!!

 


飛行機や新幹線、バスなどの

交通機関を利用するときは

周囲の乗客への迷惑なんて

心配することなく


一人分の座席に余裕で収まり

脚も伸ばせるようになりましょうよ。

f:id:mnm9:20200802182450j:image

 

紐で括られたボンレスハムのように

シートベルトで座席に縛りつけられ

f:id:mnm9:20200802182435j:image

狭苦しく居心地の悪い苦痛の時間

を過ごす必要なんてもうありません。

 

 

スラリと生まれ変わり

姉の住む東京へ遊びに行こうと

一人飛行機に乗ったあなたは

f:id:mnm9:20200806092808j:image

 

離陸前

荷物を棚へ上げようとしていたら

 

「お姉さん、重いから僕がしますよ。」

 

サッとキャリーケースを持ち上げ

 

「こんなの女性がやることじゃないですから。

 ではまた^^」

 

そう言い残し

風のように爽やかに去っていく

素敵な紳士に出会い

f:id:mnm9:20200803155301j:image

 

 

たまたま隣の席になった男性からは

 

「お一人ですか?これからどこ行くの?」

 

そう声をかけられ

話しているうちにすっかり意気投合

 

東京にいる間に

もう一度会う約束をして

その日はさよなら

f:id:mnm9:20200803155059j:image

 

その後のデートでなんと恋人に発展❤︎

 

 

なんてことになるかもしれません!

出会いはどこに転がっているか

わかりませんからね!

 

華奢で綺麗な女性は

当然周囲からの扱いが変わり

声をかけられることも多くなります。

f:id:mnm9:20200803155801j:image

 

そんなウハウハな未来を手に入れるために

あなたもはやく準備しなくちゃ!!

f:id:mnm9:20200804170604j:image

 

とは言っても

あなたが運動嫌いなズボラ女子ってこと

私はよーく知っています。笑

 

そんなワガママなあなたが

下半身痩せを叶えるためには

日常生活を工夫することが

すごく大切です!

 

とゆうことで、これからは

毎日の疲れを癒すバスタイム

ダイエット時間にしていきましょう!

f:id:mnm9:20200803155904j:image

 

そこであなたにして欲しいこと

それは

 

お風呂での正座

 

え?正座でお風呂!?どうゆうこと??

 

そう思いましたよね?

 

それもそのはず。

お風呂は全身浸かって身体を休める場所。

正座で座ったまま入浴する

概念なんてありませんよね。

 

でも、騙されたと思って

一回入ってみてください!

正座入浴には身体に嬉しい効果が

たくさんありますから。

f:id:mnm9:20200804180721j:image

 

ではここからは

なぜお風呂での正座が

ダイエットに効果抜群なのかについて

お話していきますね♪

 

まず、正座入浴でポイントとなるのは

ふくらはぎ!

f:id:mnm9:20200806093716j:image

 

ふくらはぎは

下半身に流れてきた血液を

再び上半身に送り返す

ポンプの役割をしており

 

「第2の心臓」とも言われています。

 

正座をすると、お尻にかかる体重から

ふくらはぎ全体を加圧することができ

全身に血液を送り出す力が強まります。

 

血流がよくなり代謝がアップするので

全身のカロリー消費量も上がって

痩せやすくなりますし

むくみとも無縁になれちゃいます!

f:id:mnm9:20200806094000p:image

 

また、正座を続けることで

背骨を支えている周囲の筋肉を

鍛えることになるので

 

体内の代謝機能が高まり

太りにくい体をつくることもできますよ!

 

そして、お風呂での正座はなんと

お腹痩せにも効果があるんです!

f:id:mnm9:20200804180245j:image

 

正座をすることで

骨盤が本来の正しい位置に戻り

下がりきった内臓が元の位置に戻ります。

 

よって、ぽっこりお腹は解消

 

さらに、膨張気味だった胃が

然るべき場所・大きさに戻ることで

食欲も正常に戻り、暴飲暴食もなくなりますよ!

f:id:mnm9:20200804180635p:image

 

お風呂をちょっと工夫するだけで

こんなダイエット効果を

得られるなんて最高ですよね!

 

 

それでは

お風呂正座の方法をお伝えするので

ぜひあなたも今日からやってみてくださいね!

f:id:mnm9:20200804175724j:image

 

①バスタブの中で膝立ちになったら

 両膝と両かかとをぴったりくっつける。

 

②ゆっくり腰を下ろしていき

 かかとの上にきちんとお尻が

 乗るよう正座する。

 このとき顎は引き、背筋は伸ばす。

f:id:mnm9:20200804175403j:image

 

③姿勢を崩さないよう意識しながら

 その体勢のままで1~3分ほど

 正座をキープする。

 

以上です!

とっても簡単ですよね?

 

ちなみに、お風呂の温度は

38〜40℃ぐらいの

やや高めの温度がベストです。

 

もし余裕があるようであれば

正座中に深呼吸をしてみましょう!

f:id:mnm9:20200804175609j:image

 

さらなる代謝アップが期待でき

自律神経のバランスを整える

リラックス効果もありますよ♪

 

また、正座をしているあいだに

肩回しをしたり

体をひねってみたり

 

お風呂の中でストレッチ

するのもオススメです!

f:id:mnm9:20200804175647j:image

 

お金も時間も掛からない

お風呂場での正座。

 

今夜から毎日トライして

誰もが羨む下半身美人を

目指していきましょう!

f:id:mnm9:20200804175849j:image

 

では今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう〜!