できることからやってみよう!無理なく楽しく痩せるためには??

こんにちは!まなみです。

 

あなたはいつも私の

記事を読んで

「へぇ〜そうなんだ!なるほど!」

f:id:mnm9:20200724135813j:image

そう思ったにもかかわらず

 

 

「今度やってみよう〜」

f:id:mnm9:20200724135632j:image

 

すぐに取りかからず

"いつかやればいいや"

と先延ばしにしていること

多いんじゃないですか??

 

 

「今度やろう」

 

 

そう思っているだけじゃ

その"今度"なんて

永遠に来ることはないですよ! 

f:id:mnm9:20200724135413j:image

 

 

そうやって小さなことすら始めないあなたは

今年の夏もおデブのまま。

 

 

大好きなロックバンドの

フェスに行ったある日

f:id:mnm9:20200724153926j:image

 

奇跡的に当てた神席で

友達と横に並び

流れる音楽に身を任せ揺れていたら

f:id:mnm9:20200724153938p:image

 

後ろの観客から

「デブのせいでステージ全然見えねえよ!」

「まじデブって迷惑だよな!」

f:id:mnm9:20200724154034p:image

 

そう怒鳴りつけられ気分は最悪(T Tll)

フェスを楽しむことなんてできず

肩身の狭い思いでなんとかやり過ごし

f:id:mnm9:20200724154057p:image

 

帰りの電車で涙がこみ上げ

大泣きで帰宅

 

記念に購入したライブTシャツは

涙で濡れてボロボロに、、、

f:id:mnm9:20200724154159j:image

 

こんなことが起きてしまうかもしれません!

 

そんな悲しい夏の思い出なんて

作りたくないですよね!

f:id:mnm9:20200724154452p:image

 

 

 

チケットが取れた瞬間から

ずっと楽しみにしていた

フェスに行ったのなら

 

ずば抜けた美貌

推しの目に留まり

f:id:mnm9:20200724155405j:image

 

 

私だけに向けられた熱い視線..

おまけにウインクまでGET!☆

f:id:mnm9:20200724155646j:image

 

そうやって特別なファンサービスをもらい

周囲から羨望の眼差しで

見られたいですよね!

f:id:mnm9:20200724155850p:image

 

 

誰にも負けない

田中みな実のような美貌を手に入れて

そんなハッピー体験を味わうために

f:id:mnm9:20200724160109j:image

 

あなたには

ダイエットに対するちょっとした

意識改革をして欲しいのです!

 

"ダイエットは辛いもの"

 

食事制限も運動も嫌いだけど

それでも頑張らなきゃ痩せないから

今日もやらなきゃなぁ。

f:id:mnm9:20200724160352j:image

 

そんな風に考えるのは

今すぐやめて欲しいんです!!

 

 

ダイエットは

イベントではありません!!

f:id:mnm9:20200724135856j:image

 

どうしても短期間で結果を

求めたくなるものですが

 

無理しすぎず

自分にできることをできる範囲で

 

小さなことをコツコツ積み重ねるのが

成功へのいちばんの近道!

f:id:mnm9:20200724140036j:image

 

 

 

「絶対筋トレやらなきゃ」

「絶対食べないようになきゃ」

 

「絶対〇〇しなきゃ」

f:id:mnm9:20200724140429p:image

 

そう厳しいルールを作って

常にダイエットのことで頭が

いっぱいになってしまったら

ダイエットが嫌なってしまいますよね!

f:id:mnm9:20200724140504j:image

 

溜まりに溜まったストレスが

一気に爆発して

「もう限界!ダイエットなんてもう知らない!!」

f:id:mnm9:20200724140729j:image

 

 

あーあ。

また挫折することになっちゃいますね。

f:id:mnm9:20200724141045j:image

 

 

 

これだけは覚えておいてください。

 

ダイエットは辛いものではなく

楽しむもの!!!

f:id:mnm9:20200724160534j:image

 

 

人間生きてれば色々あります。

 

上司から褒められた日

席を譲ってありがとうと言われ嬉しかった日

好きな人と話す機会があった日

f:id:mnm9:20200724141436j:image

 

 

人前で転んで恥ずかしかった日

生理で何もやる気が出ず憂鬱な日

心ない陰口を言われ涙を流した日

f:id:mnm9:20200724141444p:image

 

 

毎日ストイックに

頑張れるわけありませんよね。

 

だから何でも良いんです!!

 

特別何かをしなくとも

 

食事はよく噛んで食べ

姿勢は正して歩くなど

普段からできる"痩せ習慣"を

意識して生活するよう気をつけ

 

「今日は疲れたから

ストレッチだけして寝ようかな」

 

「今日は頑張れそうだから筋トレ2つやるぞ!」

 

 

その日その時できることに

毎日取り組んでいたら

いつの間にか

あなたの体型は変わっています!!

f:id:mnm9:20200724141836j:image

 

無理に頑張りすぎてしまったり

行動に移すまでのハードルが

高くなりすぎて

 

やる気をなくしてしまっては

元も子もないですからね!

 

できないこと・うまくいかないことを

責める必要なんてありません!

一つでもできたら自分をしっかり褒めて

明日から頑張れる活力へと繋げていきましょう!

f:id:mnm9:20200726170437j:image

 

 

 

痩せて生まれ変わった自分の姿

f:id:mnm9:20200724142221p:image

 

綺麗になってどんなことをしたいか

f:id:mnm9:20200724143211j:image

 

自分の楽しい未来、幸せな未来

いつも想像しながら

f:id:mnm9:20200724142039j:image

 

ワクワクした気持ちで

ボディメイクをしていきましょうね!!

f:id:mnm9:20200724144832j:image

 

 

もう一人で頑張らなくて大丈夫!!

いつも私がついてますから

一緒に理想の自分目指して

取り組んでいきましょう!!

f:id:mnm9:20200724144744j:image

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします!

 

それではまた次の

記事でお会いしましょう^^