気持ちは小学生!?毎日やってた〇〇はダイエットにも効果的!?

こんにちは!まなみです。

 

爽やかな太陽がキラキラと光を放ち

鮮やかな緑の木々は風に揺られ

セミはミンミン大合唱する夏の朝

f:id:mnm9:20200725104855j:image

 

公園に集まった小学生が

ラジオ体操する風景って

夏の風物詩ですよね!

f:id:mnm9:20200725104923j:image

 

 

毎朝早起きして公園に行き

スタンプを集めた思い出がある方も

多いのではないでしょうか?

f:id:mnm9:20200725105132j:image

 

からしっかり体を動かし

規則正しい生活を送ること

ダイエット中の意識として

とても大切なんです!

 

 

今のあなたの生活はどうですか??

 

 

休日は昼過ぎに起床

f:id:mnm9:20200725105225j:image

 

起きたらしばらくゴロゴロ

ベッドでYouTubeタイム

f:id:mnm9:20200725105322j:image

 

お気に入りのユーチューバーの

動画をひと通り見終えたら

 

口寂しさにポテチをつまみながら

最近話題のゲームに熱中

f:id:mnm9:20200725111159p:image

気づけば外は暗くなり

 

財布とケータイ片手に

コンビニへ

f:id:mnm9:20200725105600p:image

 

 

帰ってきたら

焼きそばを口いっぱいに頬張り

2リットルボトルのコーラをがぶ飲み

もちろん食後のアイスも欠かせません

f:id:mnm9:20200725105739j:image

 

夕食後は

大好きなアニメに没頭

f:id:mnm9:20200725110024j:image

二次元の推しにキュンキュンさせられ

幸せを噛みしめて発狂

f:id:mnm9:20200725110111j:image

 

 

そんな

とにかくダラダラしまくる

墜落した休日

f:id:mnm9:20200725105357j:image

 

 

これに近い状態に

なっていませんか??

 

 

こんな不摂生な生活を

続けていたあなたの未来、、

 

 

いつものように夜更かししていたら

ふと聞こえてきたのは

早朝の新聞配達のバイク音

f:id:mnm9:20200725111321j:image

 

やば!もうこんな時間!?

朝になっちゃう寝なきゃだ〜

 

慌ててベッドに入り

インスタを眺めていると、、

f:id:mnm9:20200725110706j:image

 

 

今日は彼と動物園デート❤︎

f:id:mnm9:20200725110857j:image

高校の友達とランチ女子会してきた〜❤︎

f:id:mnm9:20200725110854j:image

 

そんな友人たちのキラキラした日常を

目の当たりにして

急に現実に引き戻され

落ち込むのが常、、

 

 

はぁ、、

なんで私っていつまでも

変われないんだろう。

f:id:mnm9:20200725111028p:image

 

だらしない生活がしっかり

体型にも現れてる。

f:id:mnm9:20200725111043j:image

 

これだから彼氏もできないんだ。

友達にもデブと歩くの

恥ずかしいって言われたし。

 

 

太った自分が嫌になり

次第に出かけるのが億劫に

f:id:mnm9:20200725111403j:image

 

外に出ることといえば

家とコンビニの往復のみ

 

どんどん部屋に

引きこもるようになり、、

f:id:mnm9:20200725111421j:image

 

 

親からは

「あんたいつまでそんなことやってんの!

 近所でも有名なんだからね!

 恥ずかしいったらありゃしない!」

f:id:mnm9:20200725111133j:image

 

と言われさらに自己嫌悪

ストレスで暴食に走り

身体はますます醜い姿に、、

f:id:mnm9:20200725115751j:image

 

婚期をとっくに逃し

家族には見放され

友人たちもいつの間にか離れていき

気づけば悲しい孤独なおばさん、、

f:id:mnm9:20200725114138j:image

 

そんな未来が見えてしまいます、、

 

一度しかない人生

あなたにはそんなことに

なって欲しくありません!

 

 

せっかくの休日はおしゃれして

お出かけを楽しみたいじゃないですか!

 

 

デートの日には

ふわりと揺れるシフォン生地のワンピース

 

楽しみにしていたライブの日には

スタイルの良さが際立つスキニーに

おへその出るミニ丈のTシャツ

 

行く場所によって

いろんなジャンルの服を着こなしたり

f:id:mnm9:20200725114153p:image

 

その日の気分によって

メイクを変えてみたり

 

自分でできるヘアアレンジを

研究してみたり

 

女の子ってとっても楽しいですよね!

f:id:mnm9:20200725114257j:image

 

 

可愛くなってあらゆることに

活力的かつ積極的に取り組むようになり

 

趣味で始めた

ソフトテニスで出会った

f:id:mnm9:20200725113719j:image

 

彼と結婚

f:id:mnm9:20200725113743j:image

 

2人の子供にも恵まれ

 

笑顔溢れる温かい家庭で

いつも家族みんなで揃って食べる

美味しい食事

f:id:mnm9:20200725114021p:image

 

健やかな子どもの成長を見守りながら

自分も歳を重ね

 

子供の自立後は夫と2人で

ゆっくり田舎暮らしを楽しむ、、

f:id:mnm9:20200725114406j:image

 

そんな幸せいっぱいの

素敵な人生にして欲しいんです!!

f:id:mnm9:20200725115320j:image

 

 

 

でもなぁ、、痩せたいけど運動する

モチベが上がらなくて、、

f:id:mnm9:20200725114738j:image

 

そう言ってるあなたこそ!

今すぐ子供心を取り戻して

ラジオ体操を始めましょう!!

f:id:mnm9:20200725114823j:image

 

ラジオ体操って日本で一番有名な運動で

知らない人はいませんよね?

 

ラジオ体操は

 

(1)簡単に誰にでもできるもの
(2)場所を選ばずすぐにできるもの
(3)リズムに合わせて軽快に楽しくできるもの

というコンセプトのもと作られ

 

3分13秒」という短い時間の中に

13種類もの運動が組み込まれています。

 

体全体の筋肉をほぐし

柔軟性を取り戻すことのできる

ラジオ体操は

"究極の運動"とも呼ばれており

 

日常生活ではあまり動かさない

筋肉、関節、骨といった

体のすみずみまで使って

刺激を与えることで

 

人間が本来持っている体の機能を

回復させてくれる効果があるんです!

f:id:mnm9:20200725115429p:image

 

 

ラジオ体操第一は

腕や足を伸ばす、関節を大きく動かす

といったエクササイズが特徴で

 

・血行促進

・肩こり緩和

・背骨や腰のゆがみ対策

が期待できます!

 

 

そして

ラジオ体操第ニは

 

多くの筋肉を動かし

体全体でエネルギーを使うといった

エクササイズが特徴で

 

・身体を鍛えて筋力を強化する

・内臓の動きを活性化させる

 

効果があるので

これまで第一しか知らなかったあなたは

ぜひこちらにも挑戦してみてくださいね!

 

 

ラジオ体操は

第一と第二を合わせても

6分21秒しかかかりませんし

 

激しい動きもないので

無理なく始められて

続けやすいエクササイズですよね!

f:id:mnm9:20200725114924j:image

 

毎日続けることで

"ジワジワ効いてくる"ことを

実感できると思うので

 

 

早寝早起き朝ごはん!

f:id:mnm9:20200725115104p:image

 

+ラジオ体操!!!

f:id:mnm9:20200725115205j:image

 

これからはこれを習慣に

していきましょうね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。

 

ではまた次の記事で

お会いしましょう^^