あなたの下半身がどんどん大きくなる理由、、その原因は足の裏!?今こそ足裏を鍛え、身体の不調も吹き飛ばそう!

こんにちは!まなみです。

 

あなたの下半身はなぜ大きくなるのか

f:id:mnm9:20200728172727j:image

 

その原因

 

実は

 

"足の指"にあるかもしれません!

f:id:mnm9:20200728231738j:image

 

あなたが足の指なんて気にも留めず

このまま生活していたら

 

 

毎朝ストレッチとラジオ体操を欠かさず

外に出れば一駅分は歩き

f:id:mnm9:20200803221829j:image

 

帰ってきたらコンプレックスの

お尻や太ももに効く筋トレを

汗水垂らしながら行い

f:id:mnm9:20200728172800j:image

 

 

食事の質や量、食べる時間まで気にかけて

f:id:mnm9:20200728172813j:image

 

 

頑張っているダイエットのための

努力はすべて水の泡

f:id:mnm9:20200728185240p:image

 

 

あなたの下半身にはどんどん肉がつき

さらに肥大化していくことでしょう。

f:id:mnm9:20200728172947j:image

 

おまけに原因不明の

腰痛や頭痛、ひどい肩こりに悩まされて

生活の質は急降下

f:id:mnm9:20200728173133j:image

 

不調のオンパレードで

何をするにもやる気が起きず

どんどん廃人のように

なってしまうかもしれません。

f:id:mnm9:20200728173338j:image

 

 

人生でいちばん楽しい二十代前半を

そんな自暴自棄で過ごすなんて

もったいないですよね!

f:id:mnm9:20200728173447j:image

 

 

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

あなたの足の何が問題なのかを知り

私がお伝えする改善方法を実践すれば

 

嫌になるほどストイックに

ダイエットを頑張らなくても

多少の努力で効果は爆上がりし

 

素晴らしいスタイルを

手に入れることができますよ!

f:id:mnm9:20200728233107j:image

 

痩せたことで自分に自信がつき

心も体も健康的でハッピーに

生まれ変わったあなた。

f:id:mnm9:20200728224829j:image

 

何事にも積極的になって

 

 

趣味でスポーツサークルに入ったり

f:id:mnm9:20200728224302j:image

 

料理教室に通ったり

f:id:mnm9:20200728224315j:image

 

友人と予定を合わせて旅行に行ったり

f:id:mnm9:20200728224736p:image

 

 

常に学ぶ姿勢を忘れず

語学や資格の勉強に励んだり

f:id:mnm9:20200728224326j:image

 

充実した毎日を過ごしていたら

いつの間にか素敵な彼にも出会って...❤︎

 

そんな最っっ高の二十代に

しなくちゃいけませんよね!!!

f:id:mnm9:20200728173450j:image

 

 

それでは

足がどのような状態だったら

下半身太りの原因に

なってしまうのでしょうか。

 

 

それは

浮き指

 

 

"浮き指"とは

立った時に足の指が地面につかず

浮いていることを言うのですが

f:id:mnm9:20200728232536j:image

 

 

この状態を放置していると

身体の様々な不調に

繋がることがわかっています。f:id:mnm9:20200728225057j:image

 

あまり意識したことはないと思いますが

足の指って体のバランスを保つのに

とても重要で「身体の土台」となる部分なんです。

 

浮き指になると

重心がかかとに偏り

体重が後ろにかかってしまいます。

 

のけぞった姿勢では

後ろに倒れそうになるため

バランスを保とうと膝は少し曲げ気味に

 

上体は前傾姿勢にになるため

猫背になってしまうんですね。

f:id:mnm9:20200728184310j:image

 

そうなると

脚痩せにすごく重要な

お尻の筋肉をうまく使えず

 

太ももやふくらはぎに余計な力が入り

本来必要でない筋肉が発達

 

その筋肉への負担を和らげようと

脂肪を蓄えてしまうため

下半身がどんどん太くなっていく

というわけなんです。

f:id:mnm9:20200728232749j:image

 

さらに、猫背が続くことで

膝や腰、肩や首などにも負担がかかり

腰痛や肩こりを発症してしまいますし

f:id:mnm9:20200728225131j:image

 

腹筋が弱ってぽっこりお腹にも

なってしまいます。

 

さあ

もうおわかりいただけましたよね。

 

 

浮き指で良いことなんて

一つもないんです!!!

f:id:mnm9:20200728225228j:image

 

 

ダイエットのために

毎日熱心に頑張っているあなたの

努力が無駄にならないように

 

まずは浮き指を治し

歩き方や姿勢を改善して

 

太りにくい身体+痩せやすい身体

を作っていきましょう!

f:id:mnm9:20200728233704j:image

 

そこで今回お伝えするのは

最もお手軽で続けやすい

 

グーチョキパー運動!

 

f:id:mnm9:20200728233757j:image

 

①足の指を内側に丸めてグー

 

②その状態から

 親指だけを立ててチョキ

 

③足全体を床に付け

 指を開いてパー

 

このように足の指の運動をしていきます。
1 日 20 回を目安に行うと効果的ですよ!

 

これならいつでもどこでも

思い立った時に

すぐできますよね!

 

さあ、この運動を

まずは1ヶ月!

ぜひ続けてみてくださいね^^ 

f:id:mnm9:20200728233503p:image

 

足の指を動かしやすくなったり

 

普通に立ったとき

土踏まずを除く足裏全体が

床にしっかりついていることを

確認できれば

 

浮き指が改善されつつある証拠です!

f:id:mnm9:20200728231656p:image

 

さらに継続して続けて

下半身太りの原因を排除し

身体の不調まで

吹き飛ばしてしていきましょう!

f:id:mnm9:20200728231041j:image 

 

それでは

今回もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。

 

また次の記事で

お会いしましょう!