毎日元気にシャキシャキと!いつもの歩き方を変えるだけで下半身痩せに驚きの効果が!?

こんにちは!まなみです。

 

気付けば8月!

もうすっかり夏ですね。

f:id:mnm9:20200801171050j:image

 

薄着の季節になって

何を着たらいいかわからず

あなたも毎日朝から

 

全身鏡の前であれもダメ、これもダメと

服選びに苦労しているんじゃないですか?

f:id:mnm9:20200801171350j:image

 

痩せたら着よう!

そう思って去年買った

ミニスカートを履いてみては

 

「いや〜これで外は歩けんな。」

 

とクローゼットをがさごそ

 

何度も着替え直して

結局落ち着くのは

 

ラフなTシャツに

ワイドパンツ

f:id:mnm9:20200801171707j:image

 

友人とのランチ中

 

「〇〇ってなんかいっつも

 似た感じの服着てない!?

 服持ってないの?」

f:id:mnm9:20200801183328j:image

 

と言われてしまい

地味にショック、、。

 

私だって本当は

ワイドパンツ以外の

服装もしたいのよ!

f:id:mnm9:20200801171859p:image

 

Tシャツ+スキニーが

カッコよく決まる

 

海外セレブのような

カジュアルスタイルを

着こなしたいのに

f:id:mnm9:20200801173828j:image

 

私が着ると

ただのおしゃれ興味なし芋女

f:id:mnm9:20200801173708j:image

 

華奢な韓国アイドルに憧れて

ミニスカートを履いてみたら

丸太のような大根足がお目見え。

f:id:mnm9:20200801174130j:image

 

着たくてこんな服ばっか

着てるんじゃないの!

着れるのがこれしかないから

毎日これなんだっつーの!!

 

夜一人でベッドにうずくまり

悔しさを噛み締めながら

泣き狂うことになるかもしれません。

f:id:mnm9:20200801180548j:image

 

そんなの勘弁なそこのあなた

大丈夫です!

 

今日お伝えすることに

気をつけて生活していたら

超超楽に下半身痩せを叶え

f:id:mnm9:20200801181622j:image

 

朝のコーデ時間は大幅に短縮

体型に悩むことなく

 

「今日はこれ着たい!」

f:id:mnm9:20200801181445j:image

 

気持ちのままに毎日の洋服を

決めることができるでしょう。

 

プチプラブランドでも

バッチリ決まり

 

「それどこの服〜?」

f:id:mnm9:20200801182057j:image

 

友達に聞かれ

 

「これ?トップスはしま○ら

 パンツはユニ○ロだよ。笑」


f:id:mnm9:20200801182335p:image

 

そう答えると

 

「えええぇぇええ!嘘でしょ!?

 ぜんっぜん見えない!!!」

 

「しま○らってもっとダサい

 イメージだったのにびっくり!!」

 

友人たちは驚いて

ひっくり返っちゃうかもしれません。

 

プチプラアイテムでも

モデルが良かったら

すっごく素敵に見えるんですよね♪

 

友人からそんなこと言われた日には

あなたのニヤニヤは

止まらなくなることでしょう!

f:id:mnm9:20200801182638j:image

 

 

でも脚の肉って頑固で

なかなか細くならないから、、

f:id:mnm9:20200801174842j:image

 

脚は体の中でも特に痩せにくい部位なので

あなたもこれまで何度も挫折し

脚痩せなんて絶対無理!> <

と諦めてきたのではないでしょうか?

 

 

でもちょっと待ってください!

諦めるのはまだ早い!!

 

 

脚痩せに苦労してるあなたに

伝えたいポイントはずばり

歩き方

f:id:mnm9:20200801182736j:image

 

正しい歩き方を身につければ

普通に生活するだけで

いつの間にかスラリと引き締まった脚を

手に入れることができるんです。

 

面倒で大変な運動なんて必要ありませんよ!

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

朝起きてから夜ベッドに入って寝るまで

"今日は1日一歩も歩かなかった"

なんて日はありませんよね?

 

通勤や通学、近所のコンビニまで買い出し...

そう、人はいつも歩いているんです。

 

 

ということは

この歩くという行為に注目して

 

痩せやすい歩き方に改善することができれば

 

日常生活の中でいつの間にか

ダイエットができてしまう!

というわけなんです。

f:id:mnm9:20200801183635p:image

 

 

ただ一つ、注意したいことが。

 

正しい歩き方でウォーキングすると

全身の筋肉を使うことができるのですが

 

間違った歩き方をしていると

逆に代謝が悪くなり

 

骨格も歪み、太ってしまう

という負の連鎖を

引き起こしてしまいます。

 

だからこそ、あなたには

正しく歩くコツをきちんと

知っておいてほしいんです。

 


正しく歩くための一番のポイントは

骨盤を正しい位置に置いて

「骨盤を立てる」こと!

f:id:mnm9:20200730154536j:image

 

 

前傾姿勢にならず

しっかり骨盤を立てて歩くことで

効率的なお尻痩せ、脚痩せを

叶えることができるんです。

 

そう言われても

骨盤を立てるって

ちょっと難しいですよね。

 

そこで、歩くときは

次のことを意識して

歩くようにしてください。

 

そうすれば自然と

骨盤を立てて歩くことができ

 

"歩く"という動作の

運動効率をアップさせる

ことができますよ!

 

 

<正しい歩き方のポイント>

f:id:mnm9:20200730154521j:image

 

・頭と骨盤が一直線上にあることを意識する

・腰から足を踏み出すイメージを持つ

・歩幅を広めにとる

・頭と骨盤がまっすぐなのを崩さないよう

 気をつけながら重心を移動させていく

・ひざはまっすぐ前にむける

・腕をしっかり引くことを意識する

・できるだけヒールの高いものは避ける

 

上から一本の紐で

吊るされているような感覚で

歩くとイメージしやすいですよ!

 

下半身の余分な脂肪を落とすためには

やはり有酸素運動は欠かせません。

f:id:mnm9:20200801190649j:image

 

ウォーキングなら

怪我のリスクも少ないので

気軽に生活の中に

取り入れることができますよね!

 

今日からは

正しい歩き方を身につけて

 

日常の歩く行為を

最高の運動タイムにしていきましょう!f:id:mnm9:20200801183034j:image

あなたの健康的な痩せ活を

いつも応援しています!

 

では今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう!