効果的な入浴はダイエット最大の近道!?今話題の333入浴法って??

こんにちは!まなみです。

 

 

夏が近づき

だんだん暑い日が多くなってきましたが

あなたは毎日

ちゃんとお風呂に浸かっていますか?

f:id:mnm9:20200719203444j:image

 

 

めんどくさくて

最近はシャワーで済ませている

なんて人も多いのではないでしょうか?

f:id:mnm9:20200719200727j:image

 

 

でもそれ

すごくもったいないです!

 

 

クーラーガンガンの室内で一日を過ごし

アイスやフラペチーノ、冷麺に冷製パスタ、、

冷たい食べ物を多く摂取するこの季節

 

あなたが思っている以上に

身体は冷えきっています!!

f:id:mnm9:20200719173506j:image

 

冷え」というのは

ダイエットをする上で

大きな障害になってしまうんです!

 

ある調査によると

現在、日本人女性の約7割

冷え性であることがわかりました。

 

体が冷えると

水分や脂肪が溜まりやすくなり

血液やリンパ液の循環が低下

 

老廃物を排出しづらくなるため

むくみやすく

セルライトもできやすくなってしまいます。

f:id:mnm9:20200719182318j:image

 

代謝が悪いことで太りやすくなり

ダイエットがうまくいかない原因

になってしまうんです!!

f:id:mnm9:20200719182514j:image

 

 

筋トレと食事制限を

毎日がんばってるのに

全く効果が出ず

メンタルはズタボロ、、

f:id:mnm9:20200719182728j:image

 

 

長年付き合い

結婚まで夢見た彼氏には

「恥ずかしくて親に紹介できない」と

あっけなく捨てられ人生ドン底、、

f:id:mnm9:20200719174043j:image

 

そんな未来

 

想像するだけでも

恐ろしくて震えますよね!> <

f:id:mnm9:20200719182951j:image

 

 

 

そんなことにならないために!

 

 

今回はとっておきの入浴法

あなたにお伝えします!

 

 

 

冷えを改善し

ダイエット効果を高める

最大の近道

 

それは"入浴"にありました。

f:id:mnm9:20200719174334j:image

 

 

冷えや腰痛といった不調の改善のみならず

入浴には

リラックスデトックス

といった嬉しい効果もあるんです♪

 

 

 

しっかり湯船に浸かることで

日々の運動の効果を爆上げし

あっとゆうまにスリムボディを手に入れて

 

みんなに紹介したくなる

笑顔が素敵な

自慢の彼女になっちゃいましょう!!

 

 

 

さて、これまでは

効果的な入浴法というと

"半身浴"が定番でした。

 

しかし

より高い効果を期待できる入浴法

が実はあるんです。

 

 

その必殺技こそ

まさに

 

333入浴法‼︎!

 

 

 

"333入浴法" とは

 

3分のサイクルで

湯船に浸かる⇄身体を冷ます

を繰り返すことで

 

身体を芯から温め

脂肪燃焼しやすい身体を作る

高温反復入浴法 です。

 

 

この入浴法を実践すると

1回の入浴でなんと

約300〜400kcalもの

エネルギーを消費してくれるんです!

 

 

300kcalとは

ウォーキング1時間

ジョギング30分

に値する運動量!!

 

 

驚きましたよね?

 

お風呂に入るだけで

かなりのエネルギーを消費して

身体中の毒素まで排出してくれるなんて

 

なんておトクな入浴法❤︎

 

運動が苦手なあなたには

魔法みたいな入浴法ですよね!

f:id:mnm9:20200719174531p:image

 

 

 

それでは!

☆333入浴法のやり方です☆↓↓

 

f:id:mnm9:20200719200741j:image

STEP1.  41〜42℃のやや熱めのお湯に

    肩までしっかり浸かる。(3分)

 

STEP2.  3分経ったら湯船から出て体を冷ます。

    (この間に髪や体を洗うと良いですね!)

f:id:mnm9:20200719193355j:image

 

STEP3.  再び、肩まで湯船へ浸かる(3分)

 

STEP4.  湯船から出て休憩(3分)

 

STEP5.  最後にもう一度、肩まで湯船に浸かる(3分)

 

 

 

これで333入浴は終了です!

 

湯船に浸かっているのは

たったの9分ですが

 

全身の巡りが良くなり

ドバっと汗が出ているのを

実感できるはずです!

 

体もきっと軽くなっていることですよ〜!

 

汗をかくことにより

体内の水分が失われるので

入浴前、入浴後は必ず

十分な水分補給をするようにしましょう!

 

 

さっそく今日から

この入浴法で湯船に浸かり

1日の疲れを

癒していきましょうね!

f:id:mnm9:20200719193200j:image

 

 

 

実践できたあなたは

今日の夜

 

心も体も

ポッカポカな状態で

眠りにつけること

間違いなしですよ❤︎

f:id:mnm9:20200719192847j:image

 

生活の中のちょっとした工夫が

1ヶ月後のあなたを

もっと素敵にしてくれます!

 

 

今日も1日お疲れさまでした^^

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします!

 

ではまた次の記事で

お会いしましょう!